ようこそ、さんふれ☆ぽてとのホームページへ
関東を中心にビッグフラッグ掲出やフリーペーパーの配布を行い、サンフレッチェ広島を応援しています。
『決勝戦のゴール裏に10,000人を集めよう!』
『そんな自分も好きになる』(ポイチ&浩司)
📖 2024チャント集(PDF)(A4四つ折り両面) ☆
(2024-10-05版)
📖 サンフレ公式HPのチャント集ページもリニューアル!
音源付き✨駿も新井も😆
12/12(土)味スタFC東京戦のチケットは一般販売が12/7(月)
2020.11.27
今年最後の関東アウェイの
12/12(土)FC東京戦は
チケット販売いつからなんだろう??
と思って調べてみたら、
12/7(月)からと まだまだだいぶ先でした🙄
早く売り出してほしー😋
<< FC東京 サンフレ戦チケットページ >>
スポーツクラブによる投げ銭はドコも成功してない そうです
2020.11.27
しかし、コロナ禍初期に雨後の筍の如く現れたスポーツ競技団体の動画配信&投げ銭収益モデルがことごとくコケて、一方で今スポーツ選手個人が開設するyoutubeチャンネルが花盛りなのは、僕が当時「スポーツ界は、もっとeスポ業界から学べ」って言ってた通りの状況になった。
— 木曽崇@YouTube更新中。登録はプロフ欄リンクから (@takashikiso) November 25, 2020
以下参考↓
スポーツ観戦のマネタイズと「投げ銭」について(木曽崇) - Y!ニュース https://t.co/39rFUTOLD5
— 木曽崇@YouTube更新中。登録はプロフ欄リンクから (@takashikiso) November 25, 2020
タイムラインに流れてきたんですけど
確かになー
と思いました。
サンフレのpringも、
まあ、どの試合も前半万円で、
30試合くらいやったと思いますけども、
全部で100万ちょっとくらいなんじゃないでしょうか。
無いよりマシですけど、
年間予算35億、今年の減収7億と言っているところに
100万ではちょっと厳しい。
管理者の原価もかかりますし、
もしかして赤字になってたりして😂
来年はやらないでしょうねきっと。
積極的に動画とかでコストを掛けてテコ入れしないあたり、
クラブも「こりゃだめだ」て分かってるんでしょうね。
サポルタで投げ銭的なものがあるみたいなんで、
そっちとか、
今やってるクラファンで行くのかもですね。
ただ、クラファンもそれなりの手数料が掛かるので、
今回のトコだと17%とからしいので、
8000万満額に達しても6640万になり、
なかなか難しいトコロです。
クラファンはやれても年イチでしょうし。
スポーツでスポンサー料、入場料、グッズ販売以外で
安定収入を得るのは
やっぱりなかなか難しいですね!😂